『2020ー分岐点に立って』 No.3613

どうしようもない自分
どうしようもないヒトが
そろそろ限界に

 

地球を痛め 地球を損ね 地球を壊しつつある自分よ
世界を病ませ 世界を歪ませているヒトよ
やがて灼熱の星に 水、水を・・・・

 

ヒトよヒト 自分よ
後悔は極めて小さく気づかないところから始まりだしたが
気づかぬ大半のヒトよ 自分よ
はかなく愚かなヒトよヒト 自分よ

 

地球砂漠にさ迷うヒトよ
世を治し直しなおしナオし世界を変えて行くために
破ろう殻を 壁を
どうしようもない自分よ ぼくよ わたしよ
今ある常識を変え
ありとあらゆる病み歪んだ間違いだらけのシステムをととのえよう
自分で感じ自分で考え自分で迷い試行錯誤し
見つけよう
自分が変わらなければ未来は変わらない

 

にぶく一点だけ光っている
灰色暗闇の中の 小さなちいさなあかり
希望

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aiueokaki:20200102123917j:plain