2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

柳たかをさんの作品

「故郷」 時の経過を5点のイラストで表現した。こころざし・夢をもった 少年の半生を描いた懐かしいイメージを感じてもらえれば。

ワァダダ・コウドーさんの作品

「ワダゴン」 可愛い怪獣です。引っぱって遊んでください。

瀬戸枝里子さんと寺西夏子さんの作品

「鈴木医者男物語」 二人で1ページずつ交換してマンガを制作しました。マンガにおいて「キャラが一人歩きをする」とよく聞きますが、二人で描くともっと予想外に話が展開するのではないかと思い、そんなある種実験的なことをしてみました。 落書きからから生…

吉田和代さんの作品

くらげ

木原真男さんの作品

「idot wind(馬鹿の風)」 白地の風に吹かれてブラブラとゆれるのみ。

三原珠里さんの作品

吉田忠司さんの作品

小野サボコさんの作品

「抽象まんが」 私はまんがをみるのが苦手です。絵をみながら文字を追うことが下手なんです。 「009ノ1」のまんがはとてもアートな画面が多くてどうしても文字より絵を追 ってしまう。まんがに少しいたずらできた抽象まんがです。

荒木田義人さんの作品

「怪獣のお産」

植松美早さんの作品

「みみずのトンネル」 トンネルにもぐって 長いミミズを 穴から出して また入れて 一緒に遊んでネ!

橘あおいさんの作品

「ここには作品はありません」 ・・・・・・・

中武すみ江さんの作品

「日常」 身の回りの物を作り直しています。

林詔洋さんの作品

「想」 気の向くままに 心の中にその形を想う

山本和子さんの作品

「あの頃の・・・ リボンの騎士はどこへ行ったのだろう?」 スチールのようなキューブ。大小組み合わせて、お城のような イメージにしました。

峰本克子さんの作品

「ギュン ギュン シューン!」 小学生の頃、漫画本のアトムに驚き、胸躍り、TVアニメになっ てからもアトムの足音は鮮明です。

篠原克治さん、篠原理恵さんの作品

◆篠原理恵 作品名 : 実のところ 簡単なコメント: ハイジは雲のブランコに乗っていた。あんなブランコあるわけない。 ------------------------------------------------------------------------ あんな良い子いるわけない。こんなブランコに乗りたかった…

池田慎さんの作品

「くるくる」 空回って少しずつ位置がかわってゆきます。 地階ロビーの真ん中で、チョークで「消えるもの」を描いていたが、来客に踏まれて3,4日経つとほとんど消えてしまった。そこで今度は。「消えぬもの」のレディメイド作品のインスタレーションだ

小林くみこさんの作品

エッチング作品、6点。

熊木清一さんの作品

「記憶」

丹羽朗さんの作品

「untitled.」 子供の頃の大切な宝物を描いてみました。

近藤明さんの作品

「百万馬力の休日」

浅野恵子さんの作品

「かぜよ!かぜよ!ほしふるよるに」「かぜ こぞうが」「よるがやってくる」 2つの世界をもっています。童話のような世界とネコの世界です。よろしく!!

宝塚造形芸術大学マンガコース作品展

写真では、小さくて見えにくいが、うまいなぁと感心する作品ばかり。 松本零士監修の漫画本も3冊出ている。

堀尾貞治さんの作品

「あたりまえのこと(場)」 その場にあったことから展開される作品 堀尾さんの「あたりまえのこと」シリーズ宝塚サンビオラ版。 やっぱり、大御所はすごい!! 見事な驚きの展示。スピード感と場の持つ力を感じさせられた。

谷所知佳さんの作品

「雨が降り天が干く」 空から降る雨の中にたくさんの形を見つけました。

似顔絵コーナー(宝塚造形芸術大学)

宝塚造形芸術大学の柳先生や学生さんたちが似顔絵を描いている。うま〜い。えっこれで100円!? なんかとっても得した感じ。 でも誰も来ない閉鎖された空き店舗の前のデッキなので、人があまり来ない。とても残念!! ※真ん中辺りの写真

似顔絵コーナー(関学)

関西学院大学の弦月会の学生さんたちが、宝塚南口の駅前で似顔絵を描いているところ。場所が悪いと引っ越しに引っ越して駅前のこの場所をとる。でも陽が当たってたいへん。暑い中をごくろうさま。

もう、汗だくだく 

大野さんとぼくが、エアコンも何もきいていないサンビオラ3番館3階の閉めきった室で長時間(2日にわたって〜大野さんは3日にわたって)、汗だくだくになりながら、つくった窓の「宝塚マンガふぇすた2006」表示。岡田さんが横の階段上で作品にペンキ…

岡田浩之さんとぼくのコラボ作品

ノッペ&マーガ・プロジェクトⅡ 岡田浩之〜「モダンタイムズ」 ・・・・・ ぼく〜「フレームの額定性」 額にいれたマンガを4つ作りました。「フレームの不確定性」 ならぬフレームの呪縛性です。ちょっとはみ出しを試みたい んですが・・・ ※参加型にしたの…