2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「森へおいでよ」

篠原克治さんと篠原理恵さんの二人展のお知らせです。 ************ 「森へおいでよ」 芸術環境計画 ギャラリー「かまぼこ」 2005年10月22日(土)〜11月20日(日) 14:00〜19:00(最終日17:00まで) (火、水、金 …

ヤッタネ、「R・P」ブログ

ご無沙汰しています、goukoさん。 と言いましても、R・Pにはまだ1回だけしか行っていませんが。 ステキないいブログができましたね。先程、谷川 夏織さんからのメールで知りました(谷川さん、ありがとうございます)。これからまた訪れたいと思います。…

谷川夏織さんより

はてさて、長引いた風邪も少し治りかけでこの日記を書きます。今日は簡単に。谷川夏織さんより以下のメール(個展のお知らせ)あり。 ***********ごぶさたしてます。お元気ですか? 篠原さんご結婚されたんですね♪ 良かったですね〜 展覧会のご案…

『結婚しちゃっ展』 出品者募集!

『結婚しちゃっ展』 出品者募集! もうすでにご存知のかたもおられると思います。 この度「かまぼこ」オーナー篠原克治さんと梶原理恵さんがめでたく入籍されました。 お二人を祝福する、オメデトウ展を企画させていただきます。 もちろん、テーマは「結婚」…

「時空の船・2」大野良平展

大野良平さんの個展、「時空の船・2」のお知らせです。神戸のギャラリー「2001」に続いて、「時空の船」第2弾です。 **************** アートスポット ギャラリー「マーヤ」 高槻市紺屋町3−1−216 グリーンプラザ3号館2F 20…

ダウン!!

風邪をひいてダウンしています。多忙な毎日故、疲れが風邪を呼び寄せたんではと・・ ああ、しんどい〜!!

この3日間は田舎で

先程、田舎より帰ってきた。この3日間は、田舎暮らしだった。8日は祭りの宵宮、9日は祭り、そして今朝は枝豆を取った。 祭りでは、幼なじみと出会い、旧交を暖めた。酒の飲み過ぎで、今朝は頭が痛かった。 柿や栗、枝豆、そしてまったけご飯の美味しかっ…

不安に惑わされるな  〜その1〜

不安は ふあんふあんと煽られ フアンフアンと虚回りする フアンは ふあんふあんと フアンフアンと ・・・・・・ 去年、上記冒頭にあるような詩を書いた(『サルよ』(「幻想時計」No.25))。今日のようなアメリカグローバリズムに席捲されてしまったよ…

「時空の石船」プロジェクト

大野良平さんからこんなメールが送られてきた。 ここんとこ、忙しさに追われてアート・プロジェクトの方は遠ざかっているからなぁ。ぼくが仕事でばたばたしている間に、大野さんがやってくれていた。ありがとう! ************** 『時空の船』…

変奏

おめめぱっちりまんがの少女のように ふわふわの 顔のない観客 あなたが今恋におちているのは どこかにあった映像 あなたが生きているのは どこかにあった人生 くりかえし変奏される正しい歴史のように からからと 宙に舞う言葉