2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎のイルミネーション

今夜、田舎で見た某家のイルミネーション(写真)がきれいだった。

結婚しちゃっ展

ギャラリー芸術環境計画「かまぼこ」に30人超のアーティストらが集まって、オープニングパーティをした。 30人の小作品を搬入展示した後、篠原克治さんと梶原理恵さんの結婚を祝い乾杯して、飲んで騒いで、作品や芸術を語り合い楽しいひとときを過ごした…

紅葉の武田尾にて

晩秋に最高の贅沢をした。 宝塚の北部、武田尾の「さくらや」で11月の「ばおばぶ」文藝同人会をした。武庫川の河原に面したテラスでの美味しい鍋料理といっぱいの紅葉と、「野菊の墓」の語り合いと。 風が少し吹くと、紅葉が川のせせらぎに一斉に舞い落ち…

ナビール文学賞

ぼくのHPに載せている「ナビール文学賞」が、来年度で幕を閉じることになったそうである。編集をやっている渡辺さんから、財政難で組合員の拠出金でやっていることや、組織の事業見直しのため仕方ないことで打ち切りになったという連絡があった。 また一つ…

再開〜!!

はてさて、ほっと一息ついたところで再開といこうか。この1ヶ月というもの無茶苦茶な忙しさが到来。 まず、祖母の危篤、と未だに続く重体。 次に、展覧会のあらゆるプロデュースと開催。 そして風邪引き(これは1ヶ月もつづき、まだ尾を引いている) 連日…