『いっしょに眠ろう』 No.3532

真夜中 眠っていると
何か おなかの上に重いものが乗っかっている
そして そこがあったかくなってきた
寝ぼけながら手をやると何かふわっとさわりごこちがいい
少しひんやりとしたものが手にふれてきた
爪があるようだ
かるく噛まれた
う~~ ~ん
枕元の電灯を点けてみると
ぼくのおなかに乗っかっていたのはツバキちゃんだった

 

ああ、ツバキちゃん
ぼくは眠いよ ぼくといっしょに眠ろう
きみとぼくのゆめをみながら

 

 

                                                    ※ネコとヒトの親密な関係
                            ネコはヒトにとって一番の家族になれる動物にちがいない
                                                        ツバキちゃん、いっしょに眠ろう