『パワーをもらったナイター阪神vs中日戦』 No.3466


西宮市民であるニシカワさんがチケットを手に入れぼくも呼ばれたので、久々に会った元同僚の面々5人と阪神vs中日戦を観た。
「試合よりも熱気を観に行くんですよ」
甲子園球場へ入る道中で、40歳になったばかりのイワシタさんはこう言った。
なるほど
球場へ入るともう熱気でムンムン。観客席に座って、まずは4人で買ってきたビールで乾杯!
しばらくしてニシナカさんが来て、仕事がはかどらなかったのかだいぶ遅れてサエキさんが来た。来る度にみんなで乾杯!横に座るタダさんは、もう2杯目の注文。女性は男性の3分の1のアルコール消化率というのに、彼女は強い。
選手の名前は、3年前来た時と違って総入れ替えしたのか、知っている選手は福留だけ。みんなもそう言う。このナイターへは、エネルギーやパワーをもらうためと、ビールをみんなで飲むために来たらしい。勿論、ぼくもその例にもれない。 

観客席のある一画からもの凄い大きなとともにもの凄いエネルギーが放たれていた。よく見ると、中日ファンの席で全体から見たら1%しかない。われらは、彼らに「このファンはほんまもんやな」「すごいパワーや」等とビール飲みのみ驚嘆した。

いや~! 久しぶりのナイター観戦。かなり興奮して面白くパワーをもらった。

終了後、今津でみんなと、〇時まで一杯飲みながらワイワイ騒いだ。
かろうじて最終電車に間に合って、売布の家へ帰って来たのは午前様。