プラザ祭り

aiueokaki2006-04-09

  今日は、売布にあるプラザ・コムの「コミュニティプラザ祭り」に参加した。宝塚市内のボランティアグループの祭りである。昨日から「時空の船」(23日予定のアートイベント)のチラシをつくっていたので少し遅れて行った。わがTA*COがやっている石ころアートは大盛況だった。子どもやママさんたち,おじいちゃんやおばあちゃんたちが石ころにいろんな絵を描いていた。大野夫婦は目まぐるしく動いている。
 展示場に作ったチラシを加えてから、あちこちを見て回った。だんじり、餅つき、絵手紙描き、絵画教室、環境問題を考える、フリーマーケット、音楽演奏、・・・・。それにしてもいろんなボランティアグループがあるんだなぁ、とパンフレットに書かれているグループ名を見ながら思った。見て回った後石ころアートを手伝った。次から次へと子どもたちがやってきてこりゃまた忙しいのなんの・・・

 午後からは、田路幸博 & 水垣尚 のコンサートだ。田路さんはギター演奏。その背後で水垣さんの大財布が踊り、がま口からお金やレシートを出す。ギターの音色もよく、なかなか面白かった。(写真)

 みんなで片付けをしてから、ぼくら5人は白木屋で打ち上げをした。動いた後のビールは格別おいしい。飲むわ、食べるわ・・・。あっ、今日は宝塚市長選挙だった!!