『未来の人への謝辞』言葉の展覧会2042

すみません、ほんとうにすみません
ほんとうに申し訳ありません
こんなことになろうとは思ってもみませんでした
ああ取り返しがつかなくなって
どうしたらいいのか
もうやめておけばよかったのですが・・・
本当はやりたくなかったのです
ついみんながそう望んでいたように感じたのですから
長い物に巻かれ、いや、空気に流されてしまって
いえいえ、目先の欲、いえ、豊かさ追求に負けたのかもしれません
己の利益、い、いえ、くにの成長や拡大のことばかり考えていたものですから・・・
(当然起こりえる破局は想定しなかったことにして)
(反対もあったのですが見なかったことにして)
いくら謝っても謝りきれません
すみませんでした
どうしたらいいのか・・・・
・・・・・