『「と」また再び』(「と」Ⅱ)言葉の展覧会1459










とと

とにかく

ともあれ



阪急中山駅を南に降りると、すぐ右手に真面目そうな顔の形をした建物が見つかる。

近づくと、鼻はコーヒーカップが湯気をあげた絵だということが分かった。この建物は、「MUSEUM Cafe みゅーず」というお店だ。
もっと近寄ると、

こんなのが置いてある。その壺の取っ手には、お札がついていて、

「と」とは?
と書かれている。そのお札の裏を見てみると、



 と
「と」とはなんだろう
その秘密は
メニューの表紙を見てネ


と書かれていた。お店へ入ると中はギャラリーになっていて絵が壁に飾ってあり、棚には立体作品が置いてあった。それらをながめながらテーブルに着き、早速メニューを見てみると・・・・・・
とにかく、メニューを見て頼んだコーヒーはとても美味しく、MUSE(詩神)の味がした。飲みながらしばらく絵などをながめて、楽しい想いにふけった。ああ、ここへ来てよかったなぁ。




※ハマサキさん、宣伝をしましたよ。
今度(11月15日より)ここで、3人(岡田浩之、浜崎敏郎、仲清人)は
『と展』

をやるのだ。