『夕暮れどきのカフェで』 言葉の展覧会1190

夕暮れのカフェで
はじめて出逢った
懐かしい未来への
言葉



※酒を飲みながら作ったら、恥ずかしい詩になる。それでも厚顔無恥の精神で載せてしまう。ああ〜。

※最近、アル中になったんじゃないかと不安に陥ることがある。1年に2,3回ぐらいしかノーアルコールデイがないし、ここんとこ夏から毎日3缶以上(勿論、安い発泡酒だが。その後は日本酒や焼酎を)飲んでいる。そのせいか、身体がだるしんどい。それに物忘れがひどい。かなり記憶力や判断力も落ちた(歳のせいもあるかもしれないが)。今日は止めておこう、もう絶対飲まないぞ、と豪語するがすぐいとも簡単にその決意は覆されてしまう。ああ、なんという馬鹿な奴か。この愚か者め!! アル中で死んだ未来の自分からの言葉が聞こえる。もしかしたら・・・