『とどけたいことば 〜MARGA「と」店先展示〜』 言葉の展覧会


小学生の男の子が立ち止まって、じーっと見ていた。
と・ど・か・な・い・こ・と・ば
つぎはおじいさんが来て読んだ
と・ど・け・た・い・こ・と・ば
こんどは小学生の女の子が止まって作品の文字を読んだ
と・て・も・た・い・せ・つ・な・じ・か・ん



何かに追われるように足早に歩く人
うつむきながら歩く人
考え事をしながら歩く人
走る人
でも
十人に一人ぐらいが
ゆったり歩いて
それをチラリと見たり
見ながら通ったり
立ち止まってしばらく見ていたりする




そんな光景を
みゅーず店内からぼくはコーヒーをすすりながらながめている
女子高校生が「考えるマーガ」と「新芽が生えたコーヒーカップ〜希望〜」をしばらく見てから
ニコッと笑って去って行った
み・ら・い・の・き・お・く・と・む・す・ば・れ・て・い・る





※※「MYUSEUM Cafe みゅーず」(阪急中山駅南降りてスグ)での個展「MARGA『と』展」も明日終わります。