『MARGA「と」終章』 言葉の展覧会1182

aiueokaki2011-11-30

ここにあるのは単なる流れ
だから
生きている



    さわさわ
       すーっ
   魚がおどり
   川がひかる
    とくとく
       ふうっ



   胸が高鳴り
   命がひかる





*川も海も、そしてこの星・地球も、ときどきおそろしく荒れるけれど、絶えず循環し生成しているんだなぁ。そんな中にわたしたちは生きている。




     **********
もう何百年も経って
朽ちて倒れそうなマーガ
三八〇万年後にも在(い)るのかしら・・・




      でもいつかはマーガは在(い)なくなる
      ぼくも在(い)なくなる




             いま
           おかげさまで
           生きとりまっせ



あっ
折りたたまれたものを開いたら
新たな宇宙が生成した



● 






今日で、「MARGA『と』展」も終了です。実に多くの方に観ていただきました。ほんとうにどうもありがとうございました。
「MUSEUM Cafe みゅーず」店長ハマサキさん、ありがとうございました。
搬出。この1ヶ月(いや、作りはじめてから3ヶ月)の疲れが出てきたのか、昨日から背筋に寒気が走り、風邪のようだ。熱で頭がボーッとしている。ゆっくり休むとしよう。