『今なお新しい私』 言葉の展覧会745

aiueokaki2009-05-03

もう歳をとりましたし
近頃の風潮を見ていましたら
もう余命も幾ばくかと
思っていましたが
なんとか生きながらえております


これも私を支えてくださった人たちのお陰だと
感謝しているのです
自分の私腹を肥やしたい人によって骨抜きにされ
勇ましい人や凶暴性が残っている人オタクな人
それに儲けたい人によって私は殺されようとしていました


ところが健三郎さんやまことさんら実にたくさんの方のちからによって
私を守ってくださっているのです
遠くのサモラさんも私を慕ってくださり
詩人のビナードさんは私を恋してくださいました


私もう62歳になりましたが
多くの方々に支えられていますので
これからもがんばろうと思っています


未来にたよられる私
未来に生きる私
常に新しくありたいのです
ビナードさんから「人類の宝」だと言われて
私とっても嬉しくほくほく顔です