湘南の風の「純恋歌」

ケツメイシの「旅人」とかオレンジレンジの「チャンピオーネ」、Sun Set Swishの「マイペース」、AIの「Believe」等、近頃流行の歌をよく聴いているが、湘南の風の「純恋歌」が一番いい。ぼくのこころを震わすものがある。鈍ってきた感性を殴られたような刺激を感じる。歌詞よりも曲よりも歌い方に惹かれる。無骨で投げ出すようでありながら、純粋な面を彷徨って心地いいという感じだ。
仕事の行き帰り、クルマの中で繰り返し聞いたりしている(聴き終わるのに7分以上もあるが)。
できたら、自分で歌いたいとも思っている。さぁ、歌えるかな?


♪目を閉じれば 億千の星 
一番光るお前がいる
初めて一途になれたよ 
夜空へ響け愛のうた