Def Techの「My Way」、それからORANGE RAN

この歌もいい。
Def Techの「My Way」


♪(ラップでの言葉)
もうここまでやってしまったとか
もうどうでもいい どうすることもできないとか
諦め悲嘆し嘆き悲しみ 自分慰めその間にも
僕らを必要とする誰かがいる 
どこにいる
探すことで変わるやっと少しわかったフリ
腹から出したセリフ行き交い
混ざり合い 語り合い
that とてつもデカイや
・・・・・



それから、ORANGE RANGEの「Walk on」もいい(「チャンピオーネ」よりも)。


♪夢の続き それってきっと笑うため・・・
人は傷ついてもまた 歩くんだね・・・


(ラップ)振り向けば辛い 苦い モノクロ世界のようだ
でも 歩き出したその時から 変わっていくんだ 過去の画が
気付けばほら またひとつ 僕だけの色がある


 *******
最近は人生や生き方を歌ったいい歌が出ているなぁ。毎日、いじめで苦しんだり、自殺者が100人近く出ているこの国に、こんな歌は必要だ。