人間の魅力とは

aiueokaki2006-02-23

「わかっちゃいるけどやめられない。ズルズル・・」という感じですか。でもGOUKOHAHAさん、あなたのギャラリー「R・P」(アールテンピー)http://rtenp.exblog.jp/(ちょっと宣伝しておきますね)においてはけっこう自分のしたいことを実行されているし、少しずつかもしれませんが大切なものを拾って自分の心のポケットにしまいこんでおられると察したのですが。内からの何か輝きが感じられます。
とにかくGOUKOHAHAさんはとても魅力のある方です。次の茨木のり子の詩「みずうみ」のように。ちょっと、褒めすぎたかな。


   ・・・


   おかあさんだけとはかぎらない
   人間は誰でも心の底に
   しいんと静かな湖をもつべきなのだ 


   田沢湖のように深く青い湖を
   かくし持っているひとは
   話すとわかる 二言 三言で


   それこそ しいんと落ちついて
   容易に増えも減りもしない自分の湖
   さらさらと他人の降りてはゆけない魔の湖


   教養や学歴とはなんの関係もないらしい
   人間の魅力とは
   たぶんその湖のあたりから
   発する霧だ


   ・・・
             茨木のり子「みずうみ」より