Pのかけら Ⅰ

     ・
 あなたの意味を損なう
 おそれがありますので
 見すぎに注意しましょう
 もちろんかき過ぎにも
     ・
瓦解----------延命
あるいは
世界の終わりと終わりなき世界との間
     ・
空めくりぺらぺらなびく未来図
暗雲に堕ちゆく先のあんこ鍋
キナくさいオッサンオバハンばかりの「政治」
世界が終わって化石の脳ずらり
崩壊と腐食を天秤にかけ冬暮れる
     ・
  かけらがかけらを生んでいるんですよ
     ・
  今日もまぁ、よくTVのゴミが出ていますねえ
  (ゆたかさのせいでしょうか
  ちいさなこっかじこせきにんのせいでしょうか)
     ・
冬景色語る主体の奪い合い
「われわれ」の主体ねじ曲げ右旋回
たかが文法命捨てるには阿呆らしい
七〇年前の初恋の女探してどぶ川にはまる
     ・
  役に立たなくなってしまったんですが
  ときどき思い出してはかいてみるんですよ
  こうして