はしご

aiueokaki2005-05-28

今日は午後から大野良平さんとあちこちを回った。まず、宝塚南口にある関学連携センター。関西学院大学商学部のT先生と森組のKさんとで6月5日フォーラムのイルミネーションGとの会場配置の件で打ち合わせをした。
 次に、サンビオラの「珈琲館」に行ってオーナーのSさんと久しぶりに出会って話をした。みやげ(?)に麻雀机マットをいただいた。歯科医のSさんが来て、だべったりもした。その後、武庫川河原に降りて、まだ残っている「生」の写真をとり、流木をさがした。もうかんかん夏の日差しで暑かった。
 それから5時過ぎ、石橋へ行き、なぜか餃子が食べたくなり、「王将」で餃子とビールを飲食した。やっぱり餃子にはビールがピッタリ合いうまかった。持ち帰りの餃子5人前を持って、箕面・桜井の「かまぼこ」に言った。谷中亜紀、森脇正奈、大西昇子さんらの3人展「生える」、新鮮さと勢いとユーモアがあってなかなか面白かった。当の3人はいなかったが来ていた篠原克治さん、笹丸さん、深ちゃん、Oさん、そして後から来た谷川香織さん、小野佐和子さんとでみんなが持ってきたもので一杯やりながらワイワイだべった。
 その後、西宮北口のバー「メタモルフォーゼ」へ篠原さん、深ちゃん、大野さん、ぼくとの4人で行った。夜9時過ぎ。通りはなぜか混んでいた。メタモルのあるビルへ入りかけると綺麗方4人が出てきた。「今日は満員よ」とのこと。「もう帰るの?」「合コンでもしたかったのに」「座るとこがないわ」という会話をして別れた。実際、座るところがないほど混んでいた。ちょうど、お客さんが帰ったので、そこへ座った。マスターの坂出さんは、こんな日はめったになく、珍しい、とのこと。ここで個展をやっているタイヨウさんもいて話をした。いつもの「シラナミ」を飲み、だべっているうちにもう0時近くになっていたので帰った。午前様、帰宅。  
 はてさて、今日も飲み助日記でした。うぃ〜