『そら持続はすごいです 世界がすこんと入ります』 * No.3002

aiueokaki2017-07-03

・・・・「とにかく持続せよ!」・・・・・・<つながる>8



・・・・・ 「つながる」でわしも考えた
つながる
つながるってなんだろう
つながってもすぐはなれてしまうこともある
つながりがなにかの力や要因によって切断される
つながりはもろくすぐ壊れて 独りよがり


・・・・・ 「つながる」でわしももう少し考えた
つながりは強くちょっとやそっとでは壊れない
いつまでもつながっている
・・・・・
つながるって
なにをもっていうんだろう
つながりの基準は自分でつくるしかない

つながる
つながらないように見えてつながっている
つながりを共にするひとといつまでもつながる
過去のひとともつながっている
未来のひとともつながっている
宙ともつながる
これはぼくが考える(理想としての)つながり
すでにいくつか実現できているつながり
ぼくじしんの
つながり


           つながるって


・・・・・「つながる」でわしももっともっと考えた
「持続」ってことが全面に出てきた
持続、この響き
この美しさ

継続は力なり
持続は人生なり
持続すればつながる
  関係の持続 つながりの
つながれば


想いや行動の持続
 志の持続
  初心の持続 
     おもいやりの持続
やさしさの持続
     やわらかさの持続


   出会いの持続



・・・・・「つながる」でわしも自身の人生を考えた
 持続はその人の人生なり
持続すれば幸せな人生が得られるだろう
 持続せよ
5年も10年も30年も死んでも
なにがあっても
どんなことがあっても
なにをおもっても
持続せよ


        愛することの持続を
               無条件に