『できたぞ! MARGAビオトープ』*No.2897

もう何十年も ずいぶん長い間
死んでいましたね
水や土に毒が混ざってから
あなたの仲間が絶滅してしまうんじゃないかと
悲しんでいました
ヒトってほんとうにひどいことをするね
ぼくもそのヒトのうちだからもうしわけありません
ごめんなさい あやまってもあやまりきれないけど・・・・・
罪滅ぼしとして


〜かつて生息していた田んぼや川辺の生き物の再生場〜


MARGAビオトープ
をつくりました。
とりあえずは、こんなちっぽけな場所だけど、再び生きてください。




(昨日、井戸水を入れました。)


(今朝も霜が降り寒かったので、氷がはっていました。)


水が漏れていません(田んぼの土を掘ったままでしたが)。よかった!!