『愛しています』*No.2761

隅から隅まであなたを捜しましたが
みつかりませんでした
もうすでに忘れられたのでしょうか
この本屋にもあの本屋にも
ありませんでした
絶版になったのでしょうか
若くして美しく 熱く語られた
本と革命をめぐる夜話
あなたのようなかたはめったにいません
愛するあなたとの出会い
ほんとうに嬉しかったのです
こんなかたがこの列島にいたんだ、と
あれからあなたを知りたくて
ぼくは他のあなたの書かれたものほとんどを読みました



でも
こんなことを書きましたが
あなたはまだぼくの手に抱かれています
枕元に置いているのですぐ触れるのです



今朝は早く目覚めたので
あなたを手にとって
5回目を読んでいます