『笑いを笑う2』言葉の展覧会1494

aiueokaki2012-12-23

*ワライカセミ
クァクァクァ
とワライカセミが笑った
それを聞いていたヒトも笑った
クァクァクァ
*笑い祭*
笑い祭りで、オコゼを見て笑おう
ワッホホワッホホ
笑えないけど笑おう
ファファファッ不平不満不安を
吹き飛ばして笑おう
笑う門には福来たる
みんなでワッホホワッホホ笑おう
*笑い催*
笑い講でも笑おう会でも笑いヨガでも
落語でも漫才でも喜劇でもお笑いバラエティでも
生活の暇知恵を笑おう
ゲタゲタゲタ
笑っていがみあいやけんかを止め
みんな仲好くなろう
*卑屈な笑い*
ヒッヒッヒッヒと笑おう
苦い笑いをぎこちなく笑おう
ヒッヒッヒッヒ
卑屈になってこっそり
ヒッヒッヒッヒ
と笑う奴を笑ってやろう
*悪意*
他人の欠点をあげつらい
他人の失敗を見つけて
他人をこけにして
他人よりましだと優越感持って
他人をさげすんで
笑うバカ者を笑ってやろう
世の中にはバカな奴がいるもんだ
バァカァカァカァカ
狭い見方、狭い心を笑い飛ばそう
バァカァカァカァカ
世のあらゆる悪意を笑い消そう
バァカァカァカァカ
バァカァカァカァカ
*アホウ*
ハハハハハハ
おまえらアホちゃうか
と言って笑おう
ワテもアホや言うて笑おう
ハハハハハハ
笑うアホウが
ハハハハハハハハハハハハ







※作品17