『国会質問』 言葉の展覧会1071

あなたはこんなことしかしていないのか
こくみんはおこっているじゃないか
いったいなにをしているんだ
これをしたまえ
 *
わたしはこんなべつのこうそうをもっている
こくみんのためにはこのほうがもっといいしかたです
しかしよさんをにぎっているのはあなたです
だからあなたといっしょにできないだろうか





※『国会質問』 あなたはこんなことしかしていないのか 国民は怒っているじゃないか いったい何をしているんだ これをしたまえ  *  わたしはこんな別の構想をもっている 国民のためにはこの方がもっといい しかし予算を握っているのはあなたです だからあなたと一緒にできないだろうか