『領土3』 言葉の展覧会947

aiueokaki2010-11-09

・・・・・
これは日本のものなんだ 
バカ言え 中国人のものだよ
いや日本人のものだ
だから問題は存在しない
日本人のくせに もっとはっきり言えよ
強く毅然として 卑怯なことをするな!
何言ってんだこれはもともと中国のもの
日本人は正しい!!
中国人の方こそ正しい!!
ひでぇ野郎だ 日本人の言うことをしっかり聞け!
バカヤロウ中国人の言うことにに従え!
そんな顔をした人たちが画面に大きく何度も映る
日本人だからという囚われの蛸壺
中国人だからという囚われの蛸壺
お互い蛸壺に入った隣り同士が言い争っている
剥がれた壺の小さな小さな欠片を取り合って
画面を指さし怒鳴り合って 
繰り返し繰り返し
・・・・・
おまえ、日本人だろ だったら こうしろよ
日本人だったら命を捨てる覚悟を持てよ
日本人のくせに
国賊
非国民!!
今度は蛸壺の中で
囃し立て 
煽り
罵り
強迫する



画面の中