『RYOMA』 言葉の展覧会914

aiueokaki2010-10-07

RYOMA
疲れた男の  元気の元
おお、青々とした青春よ!
未熟なあこがれよ
「世の中の、人は何とも云えばいへ
 我がなすことは、我のみぞ知る」
RYOMA
開かれた日本へ船を出し
「おれは日本を生まれ変わらせたかっただけで、・・・・」
理想の世界を求めて旅をし
不安な世をおもしろく生きる
「しょうえい(おもしろい)こと・みんなの役に立ちゆうことやと思うたら、まっことしょうえいやか」
ただただ注意! TV画面の中で繰り返される植民地化への危機の言葉
竜馬の言葉でないがぜよ 利用されるな政治的メッセージ
RYOMA
21世紀の時代は「日本」でなく「地球」がぜよ
「もう日本も中国もアメリカもないがぜよ。国なんかクソくらえじゃ。さらば、日本の海よ、ほいたらグッドバイ!」