『おくに事情ー外交』言葉の展覧会904

aiueokaki2010-09-27

まぁ、このへんで穏便に線引きでも
あちらもたいへんなんですから
なにしろいろんな人を抱え込んでいまっさかい
ほれに、りょうどに関しては百年のトラウマを持っとるんやで
ほんであちらはん、たいへん緊張して
一つの間違いもなくおさめなければなりまへん
せやないと、他のもっと強硬な勢力に取って代わられたり
内乱があったりともうむちゃくちゃになりますがな
相手には方針を変えない、一歩もゆずらないという
ポーズをとっておかへんともたへんのんや
あの画面に映る恐いほど真剣な女アナウンサーを見てみなはれ



うちはゆるゆるでへまをしながら
それでもクールに
かつリアルにやってるやおまへんか
そんなゆるであちらみたいに政権が取って代わられるわけじゃありまへん
せやからあちらはんの事情をくんであげんと
毅然と勇ましくやっていったら大事になって首括られまっせ
ほな、さいならー






※この写真も、宝塚北部のぼくの田舎家から写した景色。