『久しぶり!』 言葉の展覧会833

やぁ 久しぶり
もう3か月以上も会っていなかったね
あれから 仕事が忙しくなって
内外にいろんな事があって
もう きみと付き合うどころじゃなかったんだ
でもときどき きみのこと気になっていたよ
ふと思い出しては どうしているんだろうなって
・・・・・
やっと時間がとれて きみと会えたのは
晦日の夜の今さ
ぼくは見ないけどもうすぐ紅白歌合戦が始まるよ


でもなんてったってうれしいね
こうして 久しぶりにきみと出会えたんだから
無理しなくてよかったよ
1か月以上毎日仕事に追われていた時(休日も出勤で毎日遅くまでやっていたなぁ)や
3週間ほどひいた風邪が治らなかったときもあったけど
・・・・・


明日は新年だね
お正月はしばらく時間が取れるから積る話をしようよ
今 この売布の家と田舎を往復しているんだ
午後の3時過ぎに田舎から帰って来たんだが
またもう少しすると田舎へ行かなければならない
田舎に一人でいる83歳になった母と正月を迎えるつもり


今年はほんとうに良い年だったよ
いろんなことが捗ったし
だいたい計画通りに進めたし
政治が変わったし民度も少しだけアップしたようだし
この地球のことをちょっとだけでも考えようとする心が生まれてきたし
でも悲しいこともあったよ
身近な人が亡くなったし病気になったし
・・・・・


まぁとにかく
ほんとうにきみと出会えてよかったよ
あと5時間ほどで新しい年だけど
じゃ よいお年を