『なんとかならんものか』 言葉の展覧会731

ピリピリ
神経を尖らせて頭かかえて掻き乱し
まるで攻められたかのように騒ぎ立てる
この浅はかなジコチューなわたし


あいつのパフォーマンスにまんまと載せられ
あいつの思惑にいれられてしまった
このアホウでバカなわたし


わたしを操ろうとするたった一つの歪な脳細胞が
脅威を煽ってさらに私の軍国脳は強化される
そして広報神経細胞を通じて
「やられる前にやっちまえ」とあいつ攻撃論が必ず行き交う
この世間知らずの傲慢なわたし


なんとかならんものか


それにしても
あいつの幼児まるだしのごり押しの時代遅れの
独裁恐怖政治も


なんとかならんものか




※今こそ、かの国に住む一人一人のひとたちに豊かなモノを大量に贈与(支援)し、あらゆる情報を提供してボトムアップで、あの独裁者を引きずり落とす道(大澤真幸さんの言うような)ってのはいかがでしょうか? まともにぶつかれば、うまく利用され、また来た道を歩みますよ。