『あなたとわたし』 言葉の展覧会730

いつも守ってくれていたあなた
そんなあなたにたより甘えていたわたし


甘えていたから反発もし
いいえと言おうとしたのです
ところがあなたにまた
わたしをあまり叱らないで
わたしを見捨てないでと
甘えてしまったのです
このままいけばあなたのようになる
いつか駄目になってしまう


でもあなたは変わった
以前のあなたよりずっとよくなった
あなたはきれいになった
迷い悩んでいるわたしだけが
いま とり残された


わたし もういつまでもあなたに依存するのをやめます
いちいちあなたのことばかり気にするのも
そしてあなたのいいところを見習って
ともにみらいをみていきましょう




※裏のタイトルは『アメリカと日本』