「暗黒空洞」  言葉の展覧会194

aiueokaki2007-06-01

宙に浮かぶ
巨大な長い空洞


穴の中は深閑として
森の音が幽かに聴こえてくる


その姿は捨てられた古木のようであり
横たわる御神木のようである


内と外とはメビウスの輪
あちら側はこちら側になる


外から内が
未来から現在が見える


生と死がただよって
暗黒の穴に吸い込まれていく


とんまな顔をした純真な蝙蝠が
古森の方へ飛んでいった


こんな迷い事の日は
すべてをこの闇穴にゆだねてみよう


わたしはそっと
こころの中の扉を開ける




      ***************
第9回宝塚現代美術展・店「手塚治虫がおっ展Ⅲ」に参加しませんか
      ★去年「宝塚マンガふぇすた2006」→http://www.jttk.zaq.ne.jp/baatp100/art/tenrankai/mangafesta2006.html

           〜下記「募集要項です」〜
      ***************
           出品者募集!!
       『宝塚マンガふぇすた2007』
   〜第9回宝塚現代美術展・店「手塚治虫がおっ展」〜
                               テーマ「マンガ」

<日時>:2007年8月2日(木)〜7日(火)10:00〜19:00
   ・搬入8月1日(水)1:00〜19:00 ・搬出7日(火)17:00より
     (搬入、搬出日に都合のつかない方は、事前にご連絡下さい)
<場所>:宝塚サンビオラ3番館1F・地下1Fの約20空き店舗・フロア
<趣旨>:宝塚は、世界に誇れる漫画家手塚治虫を育てた街です。その宝塚という場で数年前から開催してきた「宝塚現代美術展・店」で、「マンガ」をテーマに選んで今回で3回目になります。私のマンガ体験、マンガをアートする、マンガとアートの関わりや融合を考える等たいへん面白いテーマでもあります。この共通のテーマで各々が交流をはかるなかで、この宝塚をアート発信の場にしてきたいと思います。
<ジャンル>:平面、立体、映像、パフォーマンス等自由 (展覧会会期中に公開制作やパフォーマンスをしていただいてもけっこうです。その際はご相談ください。また、展示に必要な用具類や機器類はご持参ください。)
<作品の大きさ及び点数>:自由(但し、スペースの関係上展示空間が思い通りにならない場合もありますので、ご了承ください。) ※なお、美術作家の方には、簡単なコメントを書いていただきます(当日のチラシに掲載)。
<出品申し込みの〆切>:DMやチラシの関係上、6月16日(土)までにお願いいたします。
<出店場所の決定>:展示場所(店舗)決めは6月末ぐらいにしたいと思いますので、ご予定ください。その日時はまた後日お知らせします。
寺子屋座談会>: 第6回宝塚あーと寺子屋座談会 8月4日(土)                 pm4:00〜6:00サンビオラ5番館2F南口会館多目的ホール 
   「マンガとアート」(仮題)  マンガ評論家 村上知彦(予定) 
        マンガ家  他 〜未定〜
                司会:坂上義太郎(伊丹市立美術館館長)
※なお、8月3日、4日にはここで、宝塚観光花火大会があります(この花火大会にかなりの人数の客が来ることが予想されます)。
<主催> 『宝塚マンガふぇすた実行委員会』 

   《連絡先》大野良平 ℡:0797-88-7616