「しだれ桜」  言葉の展覧会147

aiueokaki2007-04-15

        「しだれ桜」♪
 


さくら こんなにも咲き乱れて
すべて上手くいくと思っていた
どんなときも会いたくて会いたくて
ずっといっしょにいたくて


別れはすぐにやってきた
肩においてくれた手をそっとほどく
失いつつある時間
少し吹いた風に花びらが舞い落ちる
いまこの青い時が過ぎる


  しだれ桜哀しさに揺れる
  さくらの向こうには青空がひろがり
  雲がのんびりと浮かぶ


さくら こんなにも狂い咲いて
いつからこんなことになってしまったのだろう
こんなにも思っているのに
切ない夜がつづく
あの頃は 会いたくて会いたくて
ずっといっしょにいたくて


さくら こんなにも咲き乱れて
あのときあなたは平凡な日々がこわくて
どうしようもない自分から遠くに逃げるために
必死でこころを砕いていた
そう今ならわかるよ


別れはすぐにやってきた
流れる涙をそっとぬぐってくれたあなた
失いつつある時間
少し吹いた風に花びらが舞い落ちる
いまこの青い時が過ぎる


  しだれ桜 今はもうわかば
  若葉の向こうには青空がひろがり
  白い雲がのんびりと浮かぶ