「スピリッチュアル・ブーム」 言葉の展覧会100

aiueokaki2007-02-27

霊を信じてみなさい
霊魂を
信じるものは救われます


こんなカネ、カネ、カネの物質的な世を乗り越えて
心を取り戻しましょう
世俗を脱却して 今こそ精神性を!


霊能者のお告げです
あなたが死んでもまた甦るでしょう
あなたはちっとも悪くはないのです
あなたは頑張らなくてもいいのです
さあ、あなたにパワーを送ります


これであなたの運命が好転します
霊がそう告げています
あなたの前世は


う〜ん、むにゃむにゃ。
あなたの前世はアリでした。うーん、ちょっと小さすぎたかな。あなたの前世は、クジラ。これは大き過ぎるな。えーっと、あなたの前世はタヌキでした。化かすのがとても上手い。葉っぱを頭の上にのせて、エイ! おなかをたたいてぽんぽこぽん。大きな金玉ブーラブラ。ええ、ちょっとふざけすぎ。だけど、きょうびはお笑いブームだからこれぐらいは言わなくっちゃ。守護霊も取り憑いてくれぬーーーー!!


信じるものは掬われる。


  ************
※写真は、岡本和喜さんのパフォーマンス(「かまぼこ」にて)