言葉の展覧会74

イヤな世の中になってきた
イヤな世の中になってきた
イヤな世の中になってきた
イヤな世の中になってきた
イヤな世の中になってきた
イヤな世の中になってきた
汚職や偽装、捏造、隠蔽が流行り、
弱肉強食、競争主義の市場万能主義が蔓延ってきた
視聴率市場主義とやらせ、
そしてセンセーショナルやスキャンダルばかりが蔓延ってきた
ジコチューやバカが増え、いじめが蔓延り鬱病や自殺者増
「死」や「殺」を日常のように言う子ども、なんでもありの凶悪犯罪が蔓延
欲求不満のネット右翼ネオコン右翼がうじゃうじゃ増え
戦後性を欠如させた無知な反動家、戦争待望者や戦争オタクがが蔓延ってきた
ボロ儲けの巨大資本と我が物権力が天下をとっている
イヤな世の中になってきた
イヤな世の中になってきた
イヤな世の中になってきた
イヤな世の中になってきた
イヤな世の中になってきた
イヤな世の中になってきた


いったいこんな世の中に誰がした