今日も田舎の納屋の片付け。いらない衣類や布、金物、袋類、薬品類、・・・・等を、ゴミ袋に詰める。時代が刻まれている、思い出のこもる、けど今となってはもう不要のゴミ。9袋もできた。汗がたらたら。後残ったぼろぼろに腐りかけた段ボールや紙箱(20ぐらい)や木屑をこの前先手した木と共に畑で燃やす。よく燃えること、燃えること。またまた、汗がたらたら。


夕方より、宝塚サンビオラⅢで展示場所を決める。14名の美術作家が来てくださる。それにしても2Fのあらゆる店ががらんどうになっていて、一抹の寂しさを覚えた。第8回宝塚現代美術展・店では一時蘇らせたいなぁ。
終了後、みんなで珈琲館でコーヒーを飲み雑談をする。その後なか森にて、残った大野良平さん、田路幸博さん、大西昇子さん、そして遅れてきた坂出達典さんとの5人で一杯やる。