明日、「時空の船」づくりをします!!

aiueokaki2006-04-22

いたた、腰が痛い!!
今日は午後より、宝塚の宝来橋(S字橋)の下にある武庫川中州で、大野良平さんと田路幸博さんとぼくの3人は汗を流しながら、えっちらおっちら石を拾っては置いていきました。石の船(「時空の船」)づくりです。ゴミもたくさんあったのでついでにゴミも拾って集めました。大野さんはぼくらに先駆けて一昨日に夜の8時までやったそうです。えっちらおっちら。腰が痛くなってきます。缶ビールを飲みながら、えっちらおっちら。大水が来てやがては流れていくものだけれど、えっちらおっちら。
なんとか形になりました。
う〜ん、これは船というよりも××に似ているなぁ。
さて、××とは何でしょう?


明日、午後1時過ぎから「時空の船」づくりをします。野生に戻って石積みをしたり水とたわむれたりしたい方はご参加を!



※このphotoは宝来橋の上から撮ったもの。中州にうっすらと石の船の形が・・・。
 向こうに宝塚歌劇場が見えます。