桜吹雪を見ながら『さくら*桜*サクラ』

まちの桜はかなり散ってしまったが、田舎の桜はいま満開である。そしてこの頃、まちから田舎へ、田舎からまちへ向かう道中(30分くらい)はクルマの中で必ずこのCDをかけている。自作の音楽CD『さくら*桜*サクラ』だ。


1.コブクロ「桜」
2.ケツメイシの「さくら」
3.福山雅治の「桜坂」
4.河口恭吾「桜」
5.森山直太朗の「さくら」
6.中島美嘉の「桜色舞うころ」


この後には、コブクロの「ここにしか咲かない花」、スマップの「世界にたった一つの花」、オレンジレンジの「花」、沖縄の「花」、ミスチルの「花」、ジョーン・バエズの「花はどこへいったの」、そして吉田拓郎の「春だったね」を入れている。


桜吹雪を見ながら『さくら*桜*サクラ』を聴くのはなかなかいいもんだ。
すっかり春。