マイ作品「Rolling Bulb」 in「かまぼこ」

aiueokaki2006-04-10

  今日は仕事帰りにギャラリー「かまぼこ」に寄った。
「ぎりぎりセーフ!!」とぼくがいうと、
「もう終わりましたよ」と篠原克治さんは笑いながら言った。隣にいた梶原理恵さんも笑っていた。時計を見るともう終了時刻が終わっていた。
でも、中に池田愼さんがいるのが見えた。
「悪いけど、入らせてもらうよ」とぼくも笑いながら言って入った。
みんなで20人程の作品が展示してあった。小品だが、なかなか面白い。池田作品のようにコンセプチャルなのもある。堀尾貞治さんのもあった。堀尾さん、ちょっと変わったかな。これもいい。知らない人の作品がいくつかあった。

ぼくの作品は、他の方の作品よりも大きく、50cm×140cmの作品だ。この作品にあることをして撮ったのが
これ→(http://www.jttk.zaq.ne.jp/baatp100/art/tenrankai/rolling%20bulb.html)。
先週の搬入で持っていったときには閉まっていて、前の店の方に「置いといたろ」と言われた作品である。
観るのは今日が初めてだった。しばらく篠原さんや池田さんと雑談して帰った。