ライブコンサートin宝塚プロミスドランド

夕方より前職場の旧友3人といっぱい飲んだ(SINさん、036さん、コナンさんーぼくらは定期的に四季に1度程飲み会をやっているー後、六連星さんがいるが今日は欠ー)後、O36さんが近くのライブコンサートを見に行けへんか、と言ったので4人で宝塚湯元町の「宝塚プロミスドランド」に行った。入ってびっくり。地下へ降りたそこにはステキなミニコンサート場があった。こんな所にコンサートする場所があるなんて・・・。
前々からO36さんには聞いてはいたが、宝塚にもライブをするところがあったんだ。


ワンドリンクの500円を出して入ると、高校生(先日卒業したところだとか)の二人グループ(紅白とかなんとか言っていたな)がギターを持って歌っていた。語りは全く聞くに堪えなかったが、ギターも上手く声も出ていた(ちょっと張り上げすぎていたが)。その次にラスト出演として、健吉さんが登場した。シンセサイザーである。ぼくはシンセサイザーの生演奏を聴くのは初めてだった。テレビで幾多郎の演奏を少し見ただけである。これがなかなかよかった。背景ミュージックはほとんどコンピューターに組み込んでいたが、ところどころの要所に自分の演奏も入れていた。その兼ね合いが上手く、自分で作った曲とはいえコンピュータと人間のコラボレーション音楽が絶妙であった(それにしても音楽の世界にもコンピューターが進出しているんだなぁ)。
終わってから健吉さんから自作のCDアルバム「nostalgia」を無料でいただいた。


終わりがけに入ったが、なかなかいいライブコンサートだった。明日、O36さんはここで出演して3曲程歌うという。しかし風邪をひいて喉がやられているので心配・・・