武庫川に浮かび上がった「生」、そしてライブ

aiueokaki2006-01-16

>おはようございます。
> 昨日はお疲れ様でした。僕は職場では書籍を大量に運ぶことはあっても,石を運ぶことは無いので,お力になれたかどうか非常に怪しいですが,草を大量に抜いて現れた土で,「生」が昨年以上にハッキリ浮かび上がったので,これは感動です。より多くの人に知られるものとなってほしいですね。
> 今日の演奏は十分…とは言いにくいですが,何か意味あるものにしたいと思います。

> では,到着がpm7:00頃になり,ご迷惑をおかけしますが,夕方よろしくお願いします。m(__)m
    (田路)
++++++++++++++++++++++++++++++
昨日、今日と本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。1年ぶりに観る「生」のライトアップは昨年にない感動がありました。いったい何人の市民の目にとまったかは疑問ですが・・・。少し強引でもやってよかったように思います。情宣活動がいきとどかずで観客も少なかったですが、阪神淡路大震災11年目追悼イベントにはふさわしかったのかもしれません。琴乃鳴雪+田路幸博ジョイントライブよかったです。どうか、今後ともよろしくお願いします。
   (大野良平)

++++++++++++++++++++++++++++++
昨日はお疲れ様でした。また雨の中,大野さん,おかきさん,GONさんの3人でのライトアップ準備,大変だったと思います。そして,バンドが膠着状態の中,演奏の機会を貰えるのが嬉し
い限りです。

やはり寒さで指が動かず,映画『LET IT BE』屋上LIVE場面の故ジョージ=ハリソンを笑え
ない不本意な演奏になってしまいました。ただ,JR事故〜テロ時に書いたはずの曲が,琴乃
鳴雪さん(GONとは別人格?)の意味不明な科白に組み合わさった妙な寂寥感…(笑?泣?)。こ
れまで携帯電話に始まり,水垣さん大財布&篠やんシャボン玉,Y嬢のクラリネット
…一人でやる方法を見つけるまでは適当に絡んでいく手段で乗り切れそうです。
昨年内後半はなかなか企画が動かない時期が続きましたが,今回を契機に少しずつでも進
めていきましょう。以下,昨日のイベントに関して知人からいただいたメールです。
   (田路)

  ― ◇ ―

From:N・Eさん(アートセラピー勉強会メンバー)

雨には驚きましたが、中止されず良かったです。『生』の文字のライトアップは17日を
控えて心に染みる光でした。私は震災の時、大阪に住んでおりました。被害はほとんどあ
りません。主人は宝塚でしたので、色々大変だったようです。もう11年たったとは思え
ず、今でも゛震災の時どうしてた?゛とかよく話題になります。忘れられないですね。
きっと…ライブももう一人の方のパフォーマンスにびっくりしましたが、田路さんの存在
で調和していて良かったです。寒い中ありがとうございました。写真は暗くてとれてませ
んでした。m(_ _)m

  ― ◇ ―

From:僕の大学の先輩

行政が勝手に処分せんように気つけなあかんな…。

  ― ◇ ―

From:pegakoさん(臨床心理士。関東在住のために来られませんでしたが,昨年「生」の写
真をメール送付)

Fw:明日はまた1月17日ですね

メールありがとうございます。
震災からもう10年以上がたつというのに私にはそれほどたったという感じがありません。
生の文字は鎮魂の思いだけでなく震災を超えて生き残った人たちへの励ましもあるので
しょうか。私にとっては今生きていることについても考えさせられるものでもあります。
平和な一日が訪れますように。

  ― ◇ ―