武庫川で石積み  〜宝塚の影の名所・武庫川中州「生」修復!〜

aiueokaki2006-01-15

>おかきさん、明けましておめでとうございます
☆メール有り難うございました!m(_ _)m2006年が明けていきなり! 本当にエネルギッシュですね〜!!「宝塚現代美術店・展」は展示規制の問題ですか?宝塚のどこかで「宝塚現代美術店・展」を開ける場所を探しているとの事ですが、JR宝塚駅の北にすたれた商店ビルがあるのを御存じですか?そこで今年3月に元宝塚南口にあったダンス教室の人がイベントする予定を先日聞いて、「ああ、こんな所でも可能なんだな〜」と思ってた所で..あまり参考にならないかもしれませんがどんな用途が可能か調べてみましょうか? さて「生」鎮魂ライブ!! 田路さんからメール頂いて詳しくお聞きしようと思ってた所でした!実は私..大学の今年度分の単位不足で明日中にレポート1本仕上げ(今月中にまだ他に2本)提出(留年だけは阻止〜!(笑))のためパソコンにカジリツキ..という日々なんですが、やはり興味深々で..ぜひおかきさんや大野さん、田路さんの勇姿を拝見したいと思ってます! 1/16(月)18時
>〜サンビオラ横の武庫川河原ですね、寒い中大変ですが、どうか体調崩され無いよう、頑張って下さい!心から祈る思いです。1/15(日)午後からの「生」修復にもすごく参加したい! ですが..今日明日は特に時間との戦い..それに誰でも行っていいんでしょうか?..(^_^;)とにかく怪我や事故、邪魔が入らず、ご成功を心から願っています!!
NORI

+++++++   ↓
   
NORIさん、ご丁寧な返事ありがとうございます。
一杯やって先程帰ってきたところで、あなたのメールを見ました。もうレポート、できましたか?
さてこちら今日の午後から大野さん、田路さん、ささまるさん、ゴンさんらと武庫川河原で、枯れ草引きやら石運びやら石積みをしました。昨日の雨で増水しており、中州まで渡るのに流れのなかに石で足場をつくるなどしなければならなかったので大変苦労しました。また重い石を数知れず運んだので腰が痛いです。そんな苦労の成果か、まぁなんとか「生」が修復できました。終えた頃にはもう辺りが暗くなっていました。その後、みんなで一杯やったのです。はたらいた後のビールは格別うまい!! 肝臓くんに気遣うこともすっかり忘れていました。
それにしても今日は面白い1日でした。でも、腰がいた〜い!!
もしよろしければ(時間がゆるせば)夜6時半ぐらいより、宝塚南口で降りたところの橋下・武庫川中州「生」横で田路さんらのライブをしますのできてください。1時間以内で終わると思います。
JR宝塚駅の北にすたれた商店ビル、一度当たってみます。ありがとうございます。


ああ、腰がいたい〜!!