「ART MIX NAMAZE」とギャラリー・ウー

早朝むっくり起きて、「ウー」に向けての作品作り。う〜ん、なんとか間に合いそう。
9:00ごろになんとか完成!! ぎりぎりセーフだ。 手直しする時間はない。まぁ、いいか。

10:00に「ART MIX NAMAZE」に行く。行きしなのクルマの中で、作品のあそこを変えたいと思った。が、後の祭り。未完成だ。ああ、仕方ない。
生瀬小学校を中心とした周辺のあちこちで展示やパフォーマンス、ワークショップ、演技があった。ぼくらの所は、「わぁ、スゴイ!!」「なかなか面白い」「こんな所が展示場になるなんて」・・・等好評であった。


17:00に生瀬を出て、宝塚・売布の自宅にクルマを置いて、阪急電車に乗って大阪へ向かう。梅田で地下鉄谷町線に乗り換えて天満橋で降りる。双馬ビル9F、ギャラリー・ウーの屋上に到着。屋上に出るやいなや堀尾貞治さんと山本淳夫さんが目に入り挨拶をした。20人ぐらい来ていた。日頃ご無沙汰している人に出会ってお喋りをする。オトの演奏会の方はもう終えたとのこと。そこで暗くなってから映像はやる、というので同ビル1階の蕎麦屋でざるそばを食べた。食べ終えて、屋上へ行こうとしたが、扉がしまっていた。そこで入口を捜してうろうろしていた。やっと戸が開いたので入って見るとみんな笑っていた。ぼくのうろたえる様がシルエットとなっていたらしい。堀尾さんが、「今のは面白かった。もう一度やってみたら」と言った。こんなちょっとしたことにパフォーマンスを見、面白がるんだなぁ。ワァーダダ・コウドーさんに缶ビールをもらった。
屋上でビールを飲みながら見る映像はよかった。ぼくの作品はやっぱり直す箇所がいくつかあった。おまけに音(オーディオ)が入っていた。写していると勝手に入った音だ。最初は分からなかったがちょっと面白かったので音を切ってほしい、と言うのを止めにした。それがいけなかった。聴かせたくない音や会話まではいっていた。未完成の映像と合わせて完全に失敗だった。あぁ!!
21:00にみんなで片付けて終了。

今日はせわしかったが楽しい1日だった。