夜の洗濯干し

aiueokaki2005-07-06

  久しぶりにお天道様が見られたので朝、家の中に干していた洗濯物をベランダに出した。そして昨日の衣服を洗濯機をかけた。帰宅後すぐ、と言っても夜の20時を回っていたが、干していた2,3日前の洗濯物を取り入れてから、今朝洗濯した衣服を干した。いつもこんなふうだ。夜に洗濯物を干すことがぼくの日課になっている。共稼ぎをしているので、家事の分担をしなければならない。洗濯はぼくの役目だ。
 夜のベランダでの洗濯干しは、疲れているときは嫌だが、星のきれいな夜(あまり星は見えないが・・)は素敵で心が洗われる。夜から朝に変更したいのだが、なかなか難しい。はてさて、こまったもんだ。