『正直に』No.3430

相性が良くてぴったり合う人がいるかとおもえば
なんだか悪くて合わない人がいる
何かいやな感じがしてどうも気がすすまない
なんだかいただけないような・・・


少し前までは、身についてしまった職業病
どんな嫌な人ととでも良い所を見つけて付き合おうと心がけてきたが
それが崩れかけている


ちょっぴりワガママになったが
自分の気持ちを大切にしたい
イヤなものはイヤなんです
どうもすみません





※ぼくの人生の前を行き交う人たちは実にさまざまです。もう何百人も目の前に来ては往ってしまいました。ときどき懐かしく、またやって来てくれる人もいますが。これからは、利害を超えた相性の合う人たちと行動を分かち合いたい。