『雑の川流し 13』 * No.3408

ぼくの心の奥で 複数のぼくが言い合っている


ばかだなあ、おまえ いらんことに手出さんと
もっと自分の好きなこととをやれよ


そう、もっとまっとうな道があるはずだ


いや、今やっておかなければならないからやっているだけだよ
今しかできないから


雑過ぎるわ 失敗や間違いばかり 
そんなのやってもなんのプラスにもならない


雑でいいんだよ 今は雑で


雑なんかどうだっていい おまえの根性がひん曲がっている


何と言われようとぼくはやるよ
場をつくるんだ 場のなかでの出会いを

孤軍奮闘 そんなことしてもなんにもならないのに
ばかだな、おまえは ・・・・・


〜言い合いはいつも空回り〜