『居る場所』 * No.3313

だれもがみんな 一人ひとり
持っていなければ
生き辛い


ここが わたしの
ゆいいつの いばしょ
小さな小さなわたしだけの大きなせかい


私の生きがいの
生きる場所


緑いっぱいの庭
ひとを吸い寄せる家
生きる小さきものたちの楽園


じっと見る
ぼんやりと眺める
おだやかに観る


これが私のすべて
これが私の生きる世界













だれもがみんな 一人ひとり
持っていなければ
生き辛い


ここが 私の
ゆいいつの いばしょ
わたしだけのせかい


私の生きがいの
生きる場所


緑いっぱいの庭
ひとを吸い寄せる家
生きる小さきものたちの楽園


じっと見る
ぼんやりと眺める
おだやかに観る


これが私のすべて
これが私の生きる世界