『惨い梅雨の終わり』 * No.3289

長く続いた梅雨も 最後に酷い豪雨をもたらして 
明けた (東の地、南の地はまだですが) 
早朝にかかっていた霧が晴れて 山はくっきりと
上には青い空が広がっている
たなびく数々の雲たちはさわやかだ
射し込む 光
久々の陽光


降りしきり数日続いた大雨 多大な被害をもたらした大雨
あれはいったい何だったんだろう


急に真夏が訪れた
今日はかなり暑くなりそうだ
あっ、洗濯ものを干さなくちゃ

                  AM7:00


結局、雨は今日降りませんでした。
                  PM23:00




※あれ、梅雨明けとおもいきや、天気予報を見る午後から雨が降るという。まだ大雨は尾を引いているようです。
こんなのも、視野の狭い人の個人的錯誤。バカを実践している〜! まずいまずい。
まあ、とにかく洗濯物は干しておきましょう、15時ぐらいまでは大丈夫そうですから。


                  AM8:00