『2017年12月の「生」』 * No.3159

武庫川中州に冷たい風が吹き巡る
積んでは崩れ 崩れては積む「生」
また再び浮かび上がる生 
再生
祈りと願いと夢実現の「生」
あれから十何年
積みつづける「生」
未来においても




*今朝7時45分に大野良平さんと待ち合わせ、車に乗せてもらって宝塚南口の武庫川中州に着きました。夏に積んだ「生」はもう字が読み取りにくくなっています。流れに石を積んでわたりやすくしようと、手を川水につけると、冷たくて震え上がりました。馴染みの方が数名、後から参加されてなんとか渡れるようになりました。ああ、冷たかった。手が凍えてしまって動きません。   〜後、写真などフェイスブック清人に〜