『年度末の反省』*No. 2918

走りに走ってきた
この一年間


とにかく
次から次へと来るものをこなして
猛突進
といった感じで本日は年度末


でも
そんななかでいろんな人に出会い
いろんなことをしました
いろんなことを学びました
かけがえのない人との出逢いもありました


ただ
走るあまりに 周りが見渡せなくなり
大事なものを一つ
またひとつと 落っことしていったような気もします


来年度は もう明日から
それらを一つひとつ
拾っていかなければなりません


十日前に買っていたキャベツやレタス、ブロッコリー
スナップエンドウの苗を植えました
水もたっぷりあげました
野菜さん、
十日間もほったらかしておいてごめんなさい