『ゆったりとした2月の一日』*No.2877

今日は仕事(ボランティア的)を休んで
憩いの家へ90歳になる老母に会いに行きました


朝はまだ氷がはってかなり寒かったけど
昼前には少しポカポカと
春が感じられたので
母が乗る車椅子を押して二人で外へ出ました
ここへ来るとお決まりのコース散策です


先日は、寒すぎ母も寒そうに縮こまっていたので
すぐ引き返しましたが今日は、
裏の山へも登り
遠くの田畑や家々、そして山々を
ゆっくり見ることができました


      ほんに
      お日柄もよく
      老母と里をみる


母と草木のつぼみをいっぱい見つけ
今日はなんかこう
心やすまり
のたりのたりと
ゆったりとしたいちにちでした