『ぼくのコンサート』*No.2751

aiueokaki2016-10-02

石に聴いてもらう
ぼくのギター一人語りのコンサートを
近々しようとおもう
まずは何も言わない石がいい



でも
家のまわりには石がいっぱいあるのに
聴いてもらいたい石は今のところない
だったら
木に聴いてもらおう
う〜ん
木もあるけどまだ時期尚早
木が嫌がるかもしれない



鳥も花も秋の虫もまだ早い
きっと馬鹿にされる
山や空なんて まだまだ
下手で聴かせられない



まずは
住み慣れたこの家に
現在はもういないかつてここに住んでいた
親しいひとたちに
聴いてもらおう
ぼくの初コンサート
いまこんなぼくが住んでいて歌をうたうけど
がまんして聴いて